忍者ブログ
Life and PC   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの節電&静音対策ということで仕様変更する

ことにしました!

で、まずはVGAの仕様変更で消費電力に効果が

あると思い、いろいろ思案してました。

またFPSのCRYSIS2が快適に動作し、なおかつ静音に!

というコンセプト。

なかなか難しい。。。(・へ・;;)

静音ならば水冷!あとはVGAの選択です!


P.S

友人のnontaさんにはVGAの選択、水冷のことなど

いろいろ相談にのってもらって感謝してます(__)


師匠のぴぃさんにも長い時間相談にのって頂いたり

アドバイスを頂き感謝してます(__)


で、最終的な仕様構成はGTX580を1VGAで水冷にする

こととなりました!最後までSLIにするか悩んだの

ですが、もう以前に580SLI、590QuadSLIまで検証

してるんで今更、ベンチを狙った仕様は諦めました。

また増やそうと思えばいつでも増やせるwww

今の目的は節電&静音をいかにうまく制作するかだ。



ということでEVGA GTX580FTWが着弾されました☆





EVGA GTX580 FTWの水枕はSwiftech。

他の水枕群とも共通になりました(○´∀`)ノ





いつものように水冷なので漏水しないようランニングテストを

一晩かけてやりました。

PCの電源を使用し、漏水して基盤等がショートするのを

防ぐ為に、裸族の頭CRAISU2を使い100Vコンセントから

直にポンプへ通電してます。これなら万一の時も安心(人´ω`)

ティッシュは微量の漏水でも発見する為に重宝しますw






そして完成♪

冷やす為に多くの水量を。リザーバいっぱいに入れてますw




補助コネクター横のEVGAロゴが光ってます。かっこいい(*´∀`)ノ

FTW専用のバックプレートもcool!





良い意味でも寂しい意味でもケース内がスッキリしましたw






またファンコンのZALMAN ZM-MFC3で各ファンのコントロール

各種温度、水温をリアルタイムで計測、調整し節電&静音に

役立ててます♪








おまけ CPU4GHzでのパフォーマンス検証!



☆3DMARK VANTAGE


VGA clock/mem/shader:1010/2500/2020

score:37970







☆3DMARK11


VGA clock/mem/shader:1020/2500/2040

score:7976









1VGAですが良く伸びて気持ちいいです!!

十分なパフォーマンスでしょうヽ(*´∀)ノ

自己満ですみませんでしたw





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
流石ですねGHzなコアクロックがたまらんとですね。
GTX590じゃあり得ないw
もう590は放置でなんとなくZ68のマザーと2600kを注文してしまった(^_^;)
ついでにおもちゃ水冷もw
組んだら報告しますね
kazukun 2011/05/14(Sat)16:59:44 編集
>>Kazukun
この580、1枚でCRYSIS2が快適に

動くんで良かったです(´∀`∩)

新作のPC、楽しみにしてますね♪
Kousei882 2011/05/14(Sat)18:30:50 編集
無題
すばらしい!

GTX580のOCは素直に電圧掛ける+冷やすで順調に伸びるからたのしいですよね!

見た目もかっこいいですFTW!

ラジの大きさの目安にもなったのでとても参考になりましたぁ^^
sugoroku38 2011/05/17(Tue)08:25:36 編集
>>sugoroku38さん
ありがとうございます♪ 現状のラジ&

冷却でVGA、2枚位までならOKだと思います。

しかしFTW、1枚で十分なパフォーマンス

なので節電という意味合いでも当分この

構成にするつもりです(*´∀`)ノ
Kousei882 2011/05/17(Tue)11:35:58 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
Kousei882
性別:
男性
自己紹介:


Country / Japan


~Main PC構成~




like option
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Kousei882" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.