忍者ブログ
Life and PC   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷でGTX580は良く廻ると言われてますが実際には

個体差も結構あるみたいです。。。。

そこで自分のEVGA GTX580SCはどんなものなのか

気になってきちゃいました(^_^;)

購入してから1枚での耐性やクロックの検証をじっくり

やってなかったので、この際実行してみました♪



☆CPU4GHz設定で3DMark Vantage

Clock(MHz)FSB&倍率:3997.6MHz 210.4×19

DRAM Frequency:1052.0MHz

DRAM Timing:8-8-8-20-1T




Ⅰ.Primary 1GPU

VGA clock/mem/shader:985/1200/1970





Ⅱ.2GPU SLI

VGA clock/mem/shader:970/1200/1940





Ⅲ.おまけ 3DMark11 SLI

VGA clock/mem/shader:980/1200/1960






fanの改造などすることなく、ケースに収納しての

常用の測定結果です。

clock1000MHz超えの個体もあるみたいなのですが

そこそこ廻ってくれるので安心しました(^^♪










PR
ぴぃ☆さんの特別企画3DMark11ベンチ4Gグランプリ

に友人の皆さんと出場し頑張った結果、僕は4位でした^^; 

詰めたのですがやはり常用PCの限界でしょうか。。。

また何かあればチャレンジしてみたいと思いますw





http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/306.html



ちなみにベストスコアーはあったのですが順位が

変わらないのでお蔵いりとなりました(笑)

待ちに待ったFPS最高峰グラッフィックス(=重いってことw)

のCRYSIS2 Windows版が2011年3月24日に発売予定です☆

CRYSISと続編のWarheadも一通りクリアーし、楽しみましたが

今回は'2'ということでまたまた楽しみです♪





ちなみにamazonからこのような期間限定の500円オフクーポンの

メールが来てたもんで思わずポチッちゃいました(笑) 

FutureMarkよりFutureMark SystemInfoの3.61.1.1が

リリースされました。マルチGPU環境で3DMark11と

3DMarkVantageが共存する環境での不具合を修正する

もののようです。GTX580の2-WaySLI構成のPCでは

正常に動作しなかった3DMark11V1.01が正常に動作する

ようになりました。また、3DMarkVantageが動作しなく

なってましたがこちらも正常に動作します。


http://www.3dmark.com/support/systeminfo-updates/



やっと3DMark11がまともに動くようになった感じです。

同様の症状にお悩みの方、Updateしてみると解決する

かもしれません。

またnvidiaドライバー266.44の導入で3DMark11の互換性が

UPするみたいです♪


http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=264340


※266.44に関しては正式βではないので自己責任で

 導入してください。

3DMark 11に関しては、巷&友人から

いろんな不具合の噂を聞いてましたので

検証を控えてましたがPatchも出たこと

だし、そろそろやっちゃいました^^


☆4GHz/1VGA リファレンス



score:P6185

Clock(MHz)FSB&倍率:3997.6MHz 210.4×19

Vcore(V):1.250v

QPI電圧:1.250v

メモリ電圧:1.654v

DRAM Frequency:1052.0MHz

DRAM Timing:8-8-8-20-1T

VGA clock/mem/shader:772/1002/1544



☆4GHz/SLI



score:P12860

Clock(MHz)FSB&倍率:3997.4MHz 210.4×19

Vcore(V):1.250v

QPI電圧:1.250v

メモリ電圧:1.654v

DRAM Frequency:1052.0MHz

DRAM Timing:8-8-8-20-1T

VGA clock/mem/shader:970/1100/1940




Graphicsに関しては思ったより軽かったんだけど

CPU Testに関しては重たくなった印象でしたw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
Kousei882
性別:
男性
自己紹介:


Country / Japan


~Main PC構成~




like option
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Kousei882" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.