忍者ブログ
Life and PC   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの節電&静音対策ということで仕様変更する

ことにしました!

で、まずはVGAの仕様変更で消費電力に効果が

あると思い、いろいろ思案してました。

またFPSのCRYSIS2が快適に動作し、なおかつ静音に!

というコンセプト。

なかなか難しい。。。(・へ・;;)

静音ならば水冷!あとはVGAの選択です!


P.S

友人のnontaさんにはVGAの選択、水冷のことなど

いろいろ相談にのってもらって感謝してます(__)


師匠のぴぃさんにも長い時間相談にのって頂いたり

アドバイスを頂き感謝してます(__)


で、最終的な仕様構成はGTX580を1VGAで水冷にする

こととなりました!最後までSLIにするか悩んだの

ですが、もう以前に580SLI、590QuadSLIまで検証

してるんで今更、ベンチを狙った仕様は諦めました。

また増やそうと思えばいつでも増やせるwww

今の目的は節電&静音をいかにうまく制作するかだ。



ということでEVGA GTX580FTWが着弾されました☆





EVGA GTX580 FTWの水枕はSwiftech。

他の水枕群とも共通になりました(○´∀`)ノ





いつものように水冷なので漏水しないようランニングテストを

一晩かけてやりました。

PCの電源を使用し、漏水して基盤等がショートするのを

防ぐ為に、裸族の頭CRAISU2を使い100Vコンセントから

直にポンプへ通電してます。これなら万一の時も安心(人´ω`)

ティッシュは微量の漏水でも発見する為に重宝しますw






そして完成♪

冷やす為に多くの水量を。リザーバいっぱいに入れてますw




補助コネクター横のEVGAロゴが光ってます。かっこいい(*´∀`)ノ

FTW専用のバックプレートもcool!





良い意味でも寂しい意味でもケース内がスッキリしましたw






またファンコンのZALMAN ZM-MFC3で各ファンのコントロール

各種温度、水温をリアルタイムで計測、調整し節電&静音に

役立ててます♪








おまけ CPU4GHzでのパフォーマンス検証!



☆3DMARK VANTAGE


VGA clock/mem/shader:1010/2500/2020

score:37970







☆3DMARK11


VGA clock/mem/shader:1020/2500/2040

score:7976









1VGAですが良く伸びて気持ちいいです!!

十分なパフォーマンスでしょうヽ(*´∀)ノ

自己満ですみませんでしたw





PR
日本最大級ファッション通販サイトZOZOTOWNより

東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトという

ことで、Tシャツを購入し義援金として全額、被災地へ

寄付されるチャリティーがありました。


http://zozo.jp/one/


僕も少しでも被災された方々の力になりたいという

気持ちで購入しました。

そして昨日届きましたが’みんなで一つになって

がんばろう’というメッセージも強く感じられ

シンプルでカッコいいものでした(^^)






現在、このTシャツは販売終了してますが同じく

ZOZOTOWN、ビーズインターナショナルより

’HAVE FAITH for a better tomorrow’という

メッセージを込めた、チャリティー用Tシャツが

販売されてます!SLICK(XLARGEと友好関係を築いている)

とGeoff McFetridgeのグラフィック提供!

同様に売上金の全額が義援金として寄付されます↓


http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_scpid=5837


ポストに一通のメール便が届いていた。

もしやと思い開封してみると(^^♪

CRYSIS2でした~!

だが..知る人ぞ知っているのですが

PCの調子がイマイチなのです(>_<)

どうしようか・・・・。


GTX590 QuadSLI Benchの検証を

引き続きやってみました。

今回は3DMARK11とFF XIVです♪



・3DMARK11


CPU 4GHz / VGA clock750MHz

Clock(MHz)FSB&倍率:4015.9MHz 211.4×19

Vcore(V):1.210v(CPUZ読み)

QPI電圧:1.44v

Memory:Corsair CMG6GX3M3A2000C8

メモリ電圧:1.64v

DRAM Frequency:1056.8MHz

DRAM Timing:8-8-8-20-1T

VGA:ZOTAC GeForce GTX590×2 Quad SLI

VGA clock/mem/shader:750/1900/1500


score:16356









・FF XIV High フルスク有


CPU 4.8GHz / VGA clock750MHz

Clock(MHz)FSB&倍率:4818.9MHz 209.5×23

Vcore(V):1.488v(CPUZ読み)

QPI電圧:1.485v

Memory:Corsair CMG6GX3M3A2000C8

メモリ電圧:1.64v

DRAM Frequency:1047.5MHz

DRAM Timing:8-8-8-20-1T

VGA:ZOTAC GeForce GTX590×2 Quad SLI

VGA clock/mem/shader:750/1900/1500


score:10317









ドライバー、After burner等まだまだ

未熟成な感じで今までの感覚のように弄れ

ませんでした。。。GPU clockも780MHz

より750、700のほうが良いScoreだったりと

へんな??状態。。。なのでドライバーは

すべてデフォルトですw 


今後のUpdateに期待したいと思います!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
Kousei882
性別:
男性
自己紹介:


Country / Japan


~Main PC構成~




like option
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Kousei882" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.